2023年11月19日

伊藤かずえがTVドラマで活躍しだしたのは1983年以降からになるが、その当時の井戸田潤は小学5年生になる。
確かにTBS系のドラマではよく見る女優さんだった。
当時16〜18歳のアイドルやタレントはテレビ主演に忙しい割には、貰える給料は少なかったようだ。
特に女性の場合は、後の男女雇用機会均等法が施行される前だから、
一般企業の事務職で大学卒でも安月給だった。
1988年当時の日産シーマが500万円以上の高級車だったから、ラーメンのCM主演契約料も今よりは安かったようだ。
家の購入資金は30年以上の住宅ローンを組むのが当たり前の時代。
途中に平成不況が長らく続くことになり、当然ながら借り換えもしていると思う。
それでも、地道に活動してきた伊藤かずえとシーマ。
感慨深いものが、井戸田にも感じられたようだ。