2023年10月6日

「ジャニーズ」と付くものはこの世から抹消するという話だが…
一方で、未だに続くSMAPへの差別とジャニーズ事務所への忖度。

日本国民や世界的ににも知れ渡るSMAP。
SMAPの映像を流さないのは何故なのか…。
これこそ、SMAPの歴史を否定し抹消するというジャニーズの悪しき姿勢であり、
テレビ局のジャニーズに対する忖度の最たる例だと思う。
ジャニーズ事務所はSMAPの楽曲だけで幾ら儲けたのか…。
ジュリー景子が、
ハワイのトランプタワーワイキキの1室を購入できるほどの報酬を貰っていることからすると、結構な金額だと思う。
SMAPの名曲「世界に1つだけの花」は
メ〜テレで毎週日曜日放送の、
「ウド鈴木の旅してゴメン」という番組のエンディングテーマ曲に永らく起用されてきた。
番組は20年間で700回以上放送されてきたが、
2023年10月1日で最終回を迎えた。
「世界にひ〜とつだ〜けのは〜なぁ…」
という感じで曲が流れ、番組が終わる。
ウドちゃん、20年間お疲れ様でした。
ジャニーズを歴史から抹消するという決断をした東山紀之。
SMAPの佳き歴史を葬り去るというのは、決して許される行為では無いと思う。
SMAPの楽曲だけでどれくらい儲けたのか…。
そして、新社長の東山紀之はどう思うのか…。