2022年9月20日
旧統一教会の日本支部の最高責任者の梶栗正義と並ぶ自民党議員の2人。
更に別の議員の存在も…。
旧統一教会の機関誌にも…。
『真のお父様』これはかなりの信者とも思える発言。
消すのを忘れたのか…過去の山際ブログからも証拠が挙がる。
確か行き先が解らなかったはずではなかったのか…。


赤丸部分を拡大すると…
最近では『目が死んでいる』のだが…
笑顔でネクタイを締める姿が確認できる。
今までが『往生際』が悪い山際大志郎。
萩生田氏はオウム真理教事件以降、
旧統一教会についてマスコミが報道をしなかったから、マスコミに責任があるとも言っているようだ。
2011年当時は、白い壷を売っていなかったから問題は無いという認識らしい。
旧統一教会側も瀬戸際なのか…山際大志郎と決別をしたいようだ。
早くも大臣辞任論が出ているとか…。
石破茂氏も献金を6万円程貰っている。
それでも大臣続投を希望する山際大志郎。
果たして国民が納得するとでも思っているのか…。
2022年8月26日

25日午前11時ごろの山際大志郎大臣。
山際議員の秘書は旧統一教会の信者だとか…。
恐らく7月10日以降に秘書によって資料を消したのではないかと思う。
資料をPCやHPから消去するのは、熱心な信者でもある秘書を使えば朝飯前である。
『山際ならぬ瀬戸際』になって、ようやく認めるのか…。
当初は2013年と2018年だけという報道だったが、新たに発覚する。
出席者のタレこみ映像によると…
若年性痴呆症なのか?!
確かに40歳を過ぎると記憶は断片化すると言われるが、覚えていないはずは無い。
わざわざ海外に飛行機で行ってる訳だから、行き先が解らないはずは無いんだけど!
会見中は『終始棒演技』に徹する山際大臣だが、
ここからは記者に対して突然キレ出す様子。
この人の奥さんは気の毒だろうね…
毎年の誕生日も結婚記念日も印象に遺らない訳だから…。
脳のCTスキャンが必要かもしれない…。
会見中は『終始棒演技』に徹する山際大臣だが…
お笑い芸人の塙宣之にも似ている。
かつては熱い刑事だった奥野親道(塙宣之)。
ある日奥さんを亡くして、子育てにも分力するために、
捜査の第一線からはブランクを置くことになる。
大岩一課長にはブランクと呼ばれる。
死んだ目の運転担当刑事となる。
『目が死んでいる』刑事を演じる塙宣之と、目が死んでいる山際大臣。
そのうち、お笑い芸人でもある塙宣之の新ネタになるのは間違い無い…。笑。

あくまでも、事務所の回答として発表するに留める。
これも、山際議員の秘書が信者だからだと思う。

以下は、警視庁捜査一課長2022第四話から…

2022年4月29日

第4話では、運転担当刑事の奥野親道の知り合いに容疑が掛かるのだが…

過去には奥さんを亡くした奥野親道。
家事からスイーツ作りまで一通り熟す一面をもつ。
奥野親道の再婚の婚約者を演じるフリーアナウンサーの鷲見玲奈。
意外にも岐阜県岐阜市出身で、実生活では新婚さんでもある。
あざとさ全開の演技にも見える。
錦鯉を盗んで換金した容疑に掛けられる、
お笑い芸人の錦鯉。
今回はナイツの相方も、サイバー捜査担当の谷保健作として登場。
過去には毎シーズン1回は出演している。
松尾芭蕉に扮する笹川刑事部長。
奥野親道に因んで、手拭いに『奥の細道』である。