メ〜テレの二枚看板のもう一枚の番組。アップ!である。MCは日替わり制の報道番組である。(予約録画したものを視聴している。)
写真左側は「からあげ先輩」こと佐藤裕二アナ、右側は石神愛子アナである。
「からあげ先輩」は日曜ドデスカで触れたので、今回は石神愛子アナウンサーについて書いてみた。
メ〜テレの石神愛子アナウンサー。
岐阜県出身ではあるが、東京の大学卒業後は鹿児島TVに入社する。メ〜テレに移籍したのは2014年だが、アナウンサーとしてのキャリアが長く、メ〜テレのアナウンサーの中では実況中継レポートが一番上手だと思う。そんな石神アナウンサーも30代半ばを迎える。(詳細はwikipediaにて)
4月16日の芸能コーナーで有吉弘行と夏目三久の結婚後の話題に触れるのだが…。夏目三久にあやかりたいと思ったのか…。『アナウンサーと言えば…このスタジオにも…』それとな〜く切り出す…
お笑い芸人でもある、
よゐこの有野晋哉さんに『どうですか?』と、話を振るのだが…
『僕は奥さん居ますよ…』と、すかさず返される。
隣の島津アナも先輩アナの暴走に苦笑するも「困り気味」の様子。
「押しは強い」けど…その強さ故に草食系男子は一歩引いてしまうタイプだな。
バイタリティーに溢れているから…活力は貰えそうだ。
そのバイタリティーはこの人の実況生中継レポートを画面越しに見れば良く分かる。画面に惹きつけられる様な伝え方には定評がある。
「からあげ先輩が居ない時」でしか出来ない暴走ではあったが、
苦笑いで閉める石神愛子アナウンサーの芸能コーナーでした。