こんばんは!


本日は、先日の長野キャンプのご飯特集〜♪

(再掲の写真もあるかもですが、ご愛嬌っ!)



初日の夜ご飯!

事前に家で仕込んでおいた手羽トロ。

オリーブオイルとケチャップと、自宅のローズマリーを一緒につけておきました(キャンプ用なので冷凍)

他にも調味料入れたんだけど、なんとなーくで作ったから覚えてなくて…。。

でもこれめちゃくちゃ美味くてレシピ書き出しておけば良かった…!!


妻がポトフ作ってくれたよ〜♪

後はパックご飯(湯煎するだけ)でした!

おともは、先日も紹介した霧島8(いも焼酎)

水割りに焚き火見ながらお湯割りに、一晩で半分も消費してしまった。。

悪酔いも全くなく自分に上手くハマったお酒です。



2日目の朝ご飯!

妻がホットサンドメーカーでソーセージ入りサンドを作ってくれたよ♪

後はチゲの春雨スープ(お湯入れるだけ)

後は豆を挽いてコーヒー(これも妻)



2日目の昼♪

パンと

無印の冷やしたまま食べるカレー2種

あとは、これまた家で仕込んでおいた牛肉の味噌漬け

→これ少しのお湯に入れてコトコトやると味噌煮込みに!(ご飯に合う〜♪)


2日目夕飯

先日の広島で我が親が妻へのお土産に買ってきた牡蠣缶。これそのままパスタとあえてレモン風味の牡蠣パスタが出来上がりました!(妻作)


そして!これこれまたまた自宅で仕込んでおいた豚のモモ。表面に火を通してつけて冷凍。

これを、今回初めて買ってみた小さなダッチオーブンに入れて焚き火の中へ!

切ってみるとこんなにいい感じー!!

ちょっと硬かったけど、味はまぁまぁ!



最終日朝はボイルウインナーと野菜スープと肉団子ー!


まぁこんな感じで、基本的には現地で切ったり下処理はしたりせず、家での仕込みが基本です。

現地では限りなくゆっくりする時間を作りたいので、湯煎したり、焼いたり、煮たり、火にかければ食べられる状態にして冷凍して持っていきますよー!


ほんと、自然の中のご飯はおいしい!