私の機種は、iphone SE3。親指でライブ。
ケチケチ微課金。
とはいえ、月額有料サービス購入してますから、このゲーム存続の為にそれなりに貢献してるとは思います。
あんスタ目標は、
1、ライブが上手くなりたい。
2、好きなアイドルをA→A+にランクアップすること。
3、好きなMV衣装のカードを5枚集めSCRゲットすること。
4、Office Rankを13→14にすること。
思いつくところ、この4つです。
1は、
Easyでガチガチに力んで空振りする状態から、腱鞘炎寸前になりながらNormalになんとか進み、Normalでフルコンできるよう頑張りました。そこからHardに上がる壁が高くて大変でした。
昔、Adamの「The Beast of the End」でSuper Live Challengeみたいなのがあって、
簡単なレベル(←忘れました。たぶんNormalだと思う。まだ右も左も分からない状況だったので)でSSS目指して結局500回挑戦しました。残念ながらSSSは達成できませんでしたが、でもこのお陰で結構上達したと思います。笑
今、開催されているSuper Live ChallengeのStage 1。私の結果は、
Normal(Lv 13) 99.736% SSS
Expert(Lv 26) 97.811% S
Special(Lv 29) 84.☆☆% A
Stage 2 が始まりましたが無理しない程度に頑張ろう!健康第一&継続第一です。
2は、
私の最推しアイドルがA+となる為の必要ファン数は120,000人以上。
現在ファン数84,693人。
かつ、私の手持ちカード数が少ないので頑張ってファン数集めても枠が88,000人分しかありません。あと32,000人分のカードを集めなければ!!
3は、
ガチャ運良くないし、課金もしないので、復刻ガチャがあっても全然期待できないです。。。。しかし、焦らずコツコツ頑張るしかないよね。メモリアルコイン、コツコツ貯めてます。
4は、
ランクアップクエスト3つのうち2つは達成。最後の1つ、
「ESのお仕事5をパーフェクトクリアしよう」
が難関です。
まず「お仕事5」を手に入れる為には、営業部レベルをLv.11→Lv.13にレベルアップが必要です。
現在私のOffice営業部はLv.11です。
営業部Lv.11→Lv.12を達成する為にお金をL$10,000,000準備しないといけません。
現在手持ちの資金は、L$6,832,893也。
Officeをデコレートするのが楽しくて、ついつい色んな雑貨、家具類を買っちゃうのですよね。無駄遣いをせず、貯金しようと思います。
前回のイベントで貯めたホイッスルが85個(使用期限5/14)ほどあるので、これをお仕事で活用しお金に換えようと思います。
あと、「お仕事5」がどういう内容なのか分からないのですが、パーフェクトクリアしないといけないそうなので、
アイドルステータス500のアイドルを増やし中です(13人いる。もうすぐ15人になる予定。育ててたら楽しくなっていつの間にか増殖してた。)。そして、そのアイドル達が所属するユニットの衣装バッジ(?)を最低でもそれぞれ80以上貯めて、「お仕事5」の内容にあった衣装を編成できるよう準備中です。
ーーーーーーー
こうやって、自分のやっていることを文字に起こすと整理されて良いですね!!
目標に対し、私の努力が的を射てるのかどうかわかりませんが、様子を見ながら、修正を重ねながら前に進みたいと思います。
次のイベントは娘の最推しアイドルが登場します。これ、ツアイベなんですかね?
もしツアイベだったら、報酬でメモリアルコイン10個が期待できるのですが、どうなのでしょう。(娘に尋ねたら「星5が2枚で、新曲がなければ、ツアイベです」と説明されました)