コツコツラーメン三十六番 | ラーメン食べまくり日記

ラーメン食べまくり日記

ラーメン食べまくりのブログ
たまにバイク、たまにキャンプ

朝にぼし

¥650(2024年7月時)


今回は不定期開催『朝ラー会』です


平日の8時前、店内は6割くらいの入りです


お店の向かいの『喜盛の湯』の朝風呂♨️は休みの日にチョイチョイ利用するのですが行列してる時もあるもんね



入店すると すぐに券売機がお出迎え



メニューは壁に貼ってました


朝らーめんにも3種類あるんだ 一番定番ぽい『朝にぼし』にします


席に着いて定員さんに食券を渡します その際に麺を選べます


『オリジナル低加水縮れ麺』をオーダーします




朝でも、通常メニューもイケるんだ

二郎系まであるんだ〜バリエーション豊かです



そんなこんなで着ドンです下矢印下矢印


朝ラーということで普段より簡素化されたらーめんを想像してましたが ひとつひとつの素材に手が込んでるのが容易に想像できる 


コレわ ンマそー



スープを一口 ンマーーー‼️


しっかり煮干し香るスープ 朝の乾ききった身体に染み渡るよだれ



低加水縮れ麺 プツプツとした食感が楽し旨し



煮卵ハーフ君、お麩も入ってて 手抜き要素一切無いです 


コレで朝ラー価格のお手頃価格で食べれるならかなりお得ですよね




ぺろりと頂きました 一欠片のレモンが良い仕事してる



ンマかったーー❗️


丁寧な仕事が容易に想像出来る満足度激高の朝ラーでした


店名の通りコツコツと努力をし続ける店主も応援したくなります


朝ラーの他のメニューも食べたくなりました


ごちそうさまでしたお願い


【コツコツラーメン三十六番】

岩手県盛岡市南仙北1-19-22

定休日:月曜、火曜

営業時間:AM7:00〜PM14:00