山岡家 岩手盛岡店 | ラーメン食べまくり日記

ラーメン食べまくり日記

ラーメン食べまくりのブログ
たまにバイク、たまにキャンプ

味噌ラーメン(大盛)

¥880(2024年3月時)


たまに 無性に濃い〜 ラーメンが食べたくなるんですけど そうなると たいてい『山岡家』さんに行っちゃいますよだれ


最近 岩手2号店として 前潟の方にも新しい『山岡家』さんがオープンしましたよね 


今回は『岩手盛岡店』さんを訪麺します



土曜日のお昼時で 家族連れで混んでます


ボッチ来店なので 待ち無しでカウンターに案内されました


注文は 味噌ラーメン の 大盛り ‼️




お好みは『麺かため』をオーダー


アプリ特典の『味玉』もお願いしました



以前 北海道に住んでた時『山岡家』って北海道全域にお店があって てっきり札幌が発祥の地と思ってたけど 茨城県牛久だったんですよね



卓上調味料と お得なサービス情報 


たまにやってるサービス券X2倍キャンペーンとかだとあっという間にたまりますよね




しばし待って 着ドンです



特性太麺は食べ応え抜群✊ 


特性太麺なので 茹で時間が7分くらいかかるみたいです



アプリクーポンの味玉 




スープは表面は油面が膜を作っています


ノーマルでコレだけ多いので 脂・多めとか頼んだら エライコッチャだな



ぷはぁーー 毎度のことだけど 滝汗状態で完食しました驚き


今となっては 年中無休で24時間営業のラーメンて貴重ですよね


朝ラーも利用もたまにします 北東北エリアでもお店増えてますもんね もっと増えると良いな〜


ごちそうさまでしたお願い


【山岡家 岩手盛岡店】

岩手県盛岡市東仙北1-12-10

定休日:年中無休

営業時間:24時間営業