RAMEN RS 改(ラーメンアールエスカイ) | ラーメン食べまくり日記

ラーメン食べまくり日記

ラーメン食べまくりのブログ
たまにバイク、たまにキャンプ

背脂中華そば(大)
¥800(700+100 )2020年1月時


おはこんばんちわでございます爆笑

ずっと行きたかったラーメン屋さん『RAMEN RS 改』さんを念願の初訪問しますキラキラ

北海道ローカルのハナタレナックス等で取り上げられていていつか行きたいと思っていたんですよねグー

お店の前の駐車場が一台空きましたラッキー🤞




お店に入ると券売機で食券を購入します

店員さんに「お車はどちらへ停めていただけましたか?」と確認受けました 近隣の駐車場問題に気を使うんですね〜




背脂中華そば(大)をポチッとな下差し




煮干し中華と鶏出汁ですかー

おっと❗️替え玉もあるんだルンルン
これは頼まねば




そんなに待った感じは無く着ドンです下矢印下矢印




横からパチリキラキラ




大判なチャーシューと3種類のチャーシューがのっていました




背脂たっぷりですが クドさはいっさい無くて スルスルいけちゃいます




麺は喜多方ラーメンを思い起こす 中太縮れ麺 カネジンさんの熟成縮れ麺です




替え玉は専用麺でキレイな中細ストレート麺です 



『RAMEN RS改』という店名の由来は 店主の名前が『川南さん』で英語に直訳すると『River South』となり『RS』になったみたいですね

見た目にも美しく こだわりの厳選食材から作り出されるラーメンは気品と高級感を感じます

ごちそうさまでしたお願い


【RAMEN RS改】
札幌市清田区平岡1条4-2-11
定休日:火曜日
営業時間:AM11:00〜PM15:00