らーめん工房 魚一(うおっち) | ラーメン食べまくり日記

ラーメン食べまくり日記

ラーメン食べまくりのブログ
たまにバイク、たまにキャンプ

魚醤ラーメン(こってり)
¥890(2019年11月時)


おはこんばんちわでございます爆笑

今回は、先日の帯広ラーメン活動からの流れで、道東地区の釧路にやってまいりましたキラキラ

釧路は北海道ラーメンの第四勢力って言われていて スゴい楽しみにしていたんですよね

ほかの3勢力は
札幌みそ、旭川正油、函館塩 です

釧路駅のすぐそば、釧路丹頂市場の中にお店がありました




やっぱり注文は魚醤ラーメンにしてみます




お値段は、割と高めの強気の設定

ラーメンそれぞれ あっさりとこってりと選べて値段が異なります、当然こってりのが高い




麺も 細麺、太麺から選択可能で太麺をオーダーしましたグッ

そんなこんなで着ドンです下矢印下矢印




まずは スープを一口

しみじみ旨い😋

これが魚醤かぁ〜 独特な旨さ

スープは結構透明ですが、しっかりとそして優しい旨味がある




麺は中太の縮れ麺で歯応え抜群でなかなか旨い




具は、こってりは野菜を炒めているのかな?チャーシューとあさりも入って結構ボリューミー




やっと長く念願だった 第四勢力の釧路のラーメンを頂くことが出来ました爆笑

市場の中のお店なのでオープンもAM9:00と早めだけどそんなに早く無いのは市場の人は食べないであくまで観光客目当てなのかな?市場で働く人の朝食としてはお値段お高めだもんね

旭川正油とか函館塩とかだったら札幌市でも食べれる処はあるけど、釧路のラーメン食べれる処知らないもんな

そういう意味では、わざわざ釧路まで来ないと頂けないラーメンっていう事でレア度はアップですね上矢印上矢印

ごちそうさまでしたお願い


【らーめん工房 魚一】
北海道釧路市幸町13-1釧路丹頂市場内
定休日:日曜日
営業時間:AM9:00〜PM16:30