らー麺 シャカリキ | ラーメン食べまくり日記

ラーメン食べまくり日記

ラーメン食べまくりのブログ
たまにバイク、たまにキャンプ

オーション
¥780(2019年6月時)
コール・全部ふつうでお願いします


おはこんばんちわでございます爆笑

今回は 札幌市豊平区の二郎インスパイア系の人気店 『シャカリキ』さんを再訪しました

日曜の午後2時頃 お店から少し離れた駐車場に到着 3台のスペースが全て空いている

ラッキー🤞と思いながら 

あれっ?今日は休みか?・・
一抹の不安を感じながら お店に向かいます

良かったー 暖簾がかかってる




店内には 先客が2名  券売機で食券を買ます




今日は 心底 二郎インスパイア系を味わいたい気分なので オーションでいってみます爆笑




コール(無料トッピング)は 今回は控えておこ




でも ー辛揚げー は前回頼み忘れたので 頼みます

千里眼公認 

千里眼さんでは食べたことないんですが インスパイア系の有名店ですよねー




そんなこんなで待っていると 着ドンです下矢印




横アングルからパチリキラキラ

デフォなのに ヤサイの盛りがいいびっくり

マシマシとかいってたら 大惨事だったチーン




そんでもって 毎回 恒例上矢印上矢印 天地返し下矢印下矢印




麺は 極太のオーション麺 こんな太かったっけ?弾力が凄くて 食べ応え充分

スープは濃い口の醤油 油面を厚く覆っている




辛揚げ 投入下矢印下矢印下矢印

上手く味変できて 良いわ〜




シャカリキさんは 北海道の二郎インスパイア系の中でも 麺のインパクトが凄くて そっちに目が行きがちですが オイリーで濃い口のスープとか 味の染み込んだチャーシューとか 全体的に高レベルの美味しい二郎系ですよね

美味しかったです ごちそうさまでしたお願い



【 シャカリキ 】
札幌市豊平区平岸2条3-2-22
定休日 : 火曜日、第2水曜日
営業時間 : AM11:30 〜 PM15:00
               PM17:30 〜 PM20:00