エビス軒 | ラーメン食べまくり日記

ラーメン食べまくり日記

ラーメン食べまくりのブログ
たまにバイク、たまにキャンプ

塩ラーメン
¥700(2019年6月時)


おはこんばんちわでございます爆笑

今回は 週末 函館でお仕事なので 前入りして 函館のラーメンを堪能させていただきますキラキラ

本日の宿は 函館駅近の 大門町というところ いつものラーメンサーチ虫めがね 

おおっ ここ良さそー

「エビス軒」さんを初訪問です




金曜日の夜9時ごろ来店 店内は7割方の入り

メニューを拝見 函館来たら やっぱ 塩でしょ




というわけで 塩ラーメン を注文❗️

そんなに待つ事なくて 着丼です下矢印下矢印




待ってましたールンルン 

海苔をめくると ご対麺でーす




ネギ、キクラゲ、モヤシ、チャーシューそしてうずらの卵がのっている 

私の勝手な塩ラーメンのスープのイメージは 透明なアッサリ系のイメージでしたが 予想に 結構オイリーびっくり 




麺はぷりぷりの熟成縮れ麺




うずらの卵がのっているのは珍しい




函館の塩ラーメンは 魚介系のあっさりしたラーメンという 先入観がありましたが こちらのお店は 結構 動物系が ガツンと効いた ラーメンでした

それにしても 昭和4年創業って
昭和4年が1929年なので 創業90年すかびっくり

函館の老舗中の老舗なんですね

ごちそうさまでしたお願い


【 エビス軒 】
北海道函館市松風町3-10
定休日 : 日曜日、祝日
営業時間 : AM11:30 〜 PM14:30
               PM17:30 〜 PM21:30