175°DENO 担担麺 札幌北口店 | ラーメン食べまくり日記

ラーメン食べまくり日記

ラーメン食べまくりのブログ
たまにバイク、たまにキャンプ

汁あり 担担麺(シビレない)
¥850(2019年3月時)


おはこんばんちわでございます爆笑キラキラ

今回は 札駅近くのホテルで 仕事関係の会合があり 札幌駅まで来ております

ちょっと 時間に余裕ができて 小腹がすいたので 駅近の人気店『175°DENO』さんで サクッとラー活です!

ビックカメラの向かいのお店は 平日は通し営業ではなかったので 北口店へ再訪ですキラキラ




汁ありにするか?汁なしにするか?

やっぱ 今回も汁あり にしました!

ちょっとびびってシビレないをチョイスです滝汗




なんか メニューとかもセンス良くまとまっているよね〜




店名の由来にもなっている 自家製辣油 炎

175°の高温で一気に仕上げているんですよね炎




そうこうするうち 着ドンです

なんか 見ているだけで 頭の毛穴から 汗が出てきた滝汗アセアセアセアセ




スープを一口すすります 

辛ーーーっ!だけど ただ 辛いだけじゃない

結構 酸味が効いてて クセになる味




麺は モチモチの中太平打ち麺 グッ




カシューナッツのタンパクな味わいが 担担麺の辛みに変化をもたらしている酔っ払い




細かな配慮の行き届いた 接客は 押しつけがましい事もなく 好感が持てますラブラブ

食べログの百名店 常連なのも納得ですキラキラ




本来なら辛いの苦手な自分でも ついつい 最後の一滴まで完飲してしまう 絶品 担担麺ですね

でも やっぱり 汗は 止まらなくなってしまうんですよね 滝汗 夏場だったら完全にアウトでした

んま 辛で 満足の一杯でした ごちそうさまキラキラ



【 175°DENO 札幌北口店 】
札幌市北区北7条西4-1-1東カン札幌ビル1F
定休日 : 不定休
営業時間 : AM10:30 〜 PM22:30