だるま軒 | ラーメン食べまくり日記

ラーメン食べまくり日記

ラーメン食べまくりのブログ
たまにバイク、たまにキャンプ

定番セット
¥920(2018年12月時)


今回は 札幌ラーメンの超老舗のお店 『だるま軒』さんを初訪ですよ爆笑

その歴史は かなり古く 創業 昭和24年(1947年)札幌ラーメンの歴史を語る上で 必食のお店ですびっくり


日曜日のお昼の訪問で 二条市場は 外国人観光客で賑わっていましたが お店の中は空いています 想像以上に広い店内




定番セットをオーダーしました❗️




そんなに待つことなく着ドンキターーOK爆笑




続いてセットの半カレーも着ドン

四角いお皿に入った半カレー 

付け合わせに 福神漬けとらっきょが添えられている そーいえば らっきょ 食べるのいつ以来だろうか?




醤油ラーメンは シンプルな 昭和クラシカルスタイル 伊達巻が入っているのが ちょっと違う




やさしい醤油スープです 毎日でもいける酔っ払い




麺はチョイ柔めのモチモチ麺で スープと良く絡む




札幌ラーメンといえば 味噌ラーメン のイメージでしたが こんな 正統派な中華そばが 札幌ラーメン創成期に 人気を呼んでたとは 驚きましたびっくり

まだまだ北海道のラーメン道は 奥が深いです ごちそう様でした✨



【 だるま軒 】
札幌市中央区南三条東1 新二条市場内
定休日 : 木曜日
営業時間 : AM11:00 〜 PM17:00