らーめん みかん | ラーメン食べまくり日記

ラーメン食べまくり日記

ラーメン食べまくりのブログ
たまにバイク、たまにキャンプ

味噌(大盛)
¥850(750+100)2018年10月時


今回は またまた 小樽市で 『純すみ系?』『村中系?』の人気店 『みかん』さんを初訪問です✨

平日のお昼 お店に到着❗️ お店の前に並びはないものの 店内で待ちが5名ほど  

待ってる間に 注文をします❗️今日は 頭の中が 味噌モードなので 迷わず 味噌を注文です爆笑




もっと待つかと思いましたが、団体さんが食べ終わったりと スムーズに進んで カウンターに案内されました 

目の前は 目隠し があって調理風景が見えません 『すみれ』さんの札幌店でもそーですよね なんでも企業秘密なんでしょ?

そんな事を考えていると お待ちかねの着ドンです✨




待ってましたラブ 

スープを一口 うぅ〜ん❗️スゴイしょうがが効いているびっくり  

表面をラードが覆った濃厚な味噌のスープはいつまでも熱々 ❗️




多加水な縮れ麺は 弾力もあってプリプリ❗️




チャーシューは2枚 ホロッホロの柔らかさ 味もしっかりしてて このラーメンに合ってる❗️




しょうがのせいかな?汗が止まりません滝汗

ヤカンのお水もおかわりしてしまった 💦




汗ダク💦 になりながら スープまで完飲酔っ払い

んめかった〜 スープ、麺、具 がバランスよく一体感があって 非常に完成度の高いラーメンでした 美味しかったです、ごちそう様でした✨



【 らーめん みかん 】
北海道小樽市新富町13-13
定休日 : 木曜日
営業時間 : AM11:00 〜 PM18:00