ラーメン 木曜日 | ラーメン食べまくり日記

ラーメン食べまくり日記

ラーメン食べまくりのブログ
たまにバイク、たまにキャンプ

カラニボ
¥550(2018年9月時)


今回は 前回 『いせのじょう』さんに引き続き『ワンコイン』系の雄 『木曜日』さんを初訪問です✨
こちらもお昼は 激混み という事でしたので ちょっと時間をずらしての来店でしたが 外待ちがいる人気ぶり びっくり
お店の中からは煮干しの良い香りがしてきます




やっぱ 初見はデフォの『煮干し正油』かな?
と思っていたが ついつい『カラニボ』をオーダーしましたグラサン




そんなに待つことなく着ドンです❗️

おぉぉ❗️ワンコインとは思えないクオリティ✨
大きなチャーシューが2枚 




うっすらとラー油の油膜がオレンジがかっています 思った以上に辛い 滝汗 
でも 煮干しの風味を残しつつ 鮮烈な辛みが来てしばらくはスープのみで頂きました ンマー❗️




中細ストレート麺が ツルツル 絹ごし✨




最初はカリッカリでしたが 食べ進めていくとスープでヒタヒタにラブ




ワンコインで驚愕のクオリティ笑い泣き❗️コスパ ゲキ高なのに 手抜きの一切ないラーメン 
さすが『ラーメン百名店2018年』選出店です

美味しかったです また来たい ごちそう様❗️

『百名店2018・ラーメン』HP



【 ラーメン木曜日 】
札幌市中央区南8条西13-3-35
定休日 : 日曜日
営業時間 : (平日)AM11:00 〜 PM16:30
                (土祝)AM11:00 〜 PM15:00