ラーメン札幌 一粒庵(いちりゅうあん) | ラーメン食べまくり日記

ラーメン食べまくり日記

ラーメン食べまくりのブログ
たまにバイク、たまにキャンプ

元気のでるみそラーメン(大盛)
¥1,050(900+150)2018年8月時


あっという間に お盆休みも終わり 札幌での日常が戻ってきました

それにしても北海道は涼しい にやり

それでは北海道に戻って最初のラーメンいってみましょう❗️

札幌駅近の有名店『一粒庵』を初訪問ですチュー❗️

お店のオススメは『元気のでるみそラーメン』DXは¥1,200とちょっとお高め なので 中太麺のDXじゃない『元気のでるみそラーメン』にしましたチュー





お店の入り口にある 券売機 で『元気のでるみそラーメン』をポチッとな




ビートルズ♬の流れる店内で そんなに待つこと無く着ドンです❗️




具は 炒めたモヤシとネギ、こんがりチャーシュー、行者にんにくみそと溶き卵と、北海道 地産地消の具材がバリエーション豊かです✨




中太麺はもっちり プリプリ ❤️




スープは しっかりとコクを味わえますが 後口は意外とスッキリ✨ なんか身体にやさしい ヒーリング効果のあるラーメンですね✨照れ




にんにくたっぷりでスタミナバツグンのうたい文句だったので もっとジャンクなラーメンと思いましたが 非常にまろやかな やさしいみそラーメンでした 美味しかったです

ごちそう様でした❤️



【 ラーメン札幌 一粒庵 】
札幌市中央区北四条西1ホクレンビル B1
定休日 : 不定休
営業時間 : AM11:00 〜 PM15:00
                PM17:00 〜 PM21:00