麺屋 彩未(さいみ) | ラーメン食べまくり日記

ラーメン食べまくり日記

ラーメン食べまくりのブログ
たまにバイク、たまにキャンプ

味噌らーめん(大盛)
¥880(780+100)2018年4月時
{9FAF557C-856C-467C-82E4-8FBA4D6EFB47}


ご無沙汰しています❗️

この度 東北 仙台から 転勤で『北海道 札幌市』に引っ越しててきました爆笑❗️

北海道は ほとんど未開の地で これから どんなラーメンに出会えるか 楽しみです ラブ

記念すべき 北海道一発目のラーメン店は・・

札幌ラーメン界の王者『麺屋 彩未』さんを初訪です❗️


{AA99EA60-55A0-4B80-8D42-7173A63FD37D}


札幌市豊平区という 札幌駅からちょっと南下した住宅街にありました ✨

訪問時はPM13:00くらいでしたが お店の前には行列ができてます お店の中にも並びがあり さすが人気店です照れ


{C25625E7-CA3F-47DC-AC6B-400AC572AC6D}


ようやく ご対麺です デレデレ


{8E821A30-5DFE-42F3-A663-E15A9954BF4E}


トッピングのすりおろし生姜が スッキリとしたあと味を演出します チュー


{29F50F86-CFAE-4F28-9D28-582C3453C6AB}


少し硬めに感じる中太縮れ麺は 歯ごたえ バツグン酔っ払い


{7F843CD3-C7B4-43C9-AC63-BD307F83F64D}


複雑な濃厚味噌ダレは 風味豊かで 
スープを口に運ぶレンゲが止まりません笑い泣き


{678D3F71-BEFD-445D-B5C3-DDA2E10A6790}


小ライス¥50 なのに おしんこもついて嬉しい爆笑

北海道一発目のラーメン店『麺屋 彩未』さん
ラーメン食べログ 3.88点 は伊達じゃない❗️

麺屋 彩未 食べログ↓↓

美味しかったですデレデレ また来ます ❗️


{387AB7EC-FB71-4B79-9DDE-A9F3B9821DBA}

【 麺屋 彩未 】
札幌市豊平区美園10-5-3-12
定休日 : 月曜日
営業時間 : AM11:00 〜 PM15:15
               PM17:00 〜 PM19:30