今日は某カー用品店に愛車の法定点検を受けに行って来ましたビックリマーク

毎年7月の中旬頃に決めているので2年に一度の車検もこの月に受けていますビックリマーク

昼前に店に到着して平日なのでお客さんは少なかったけど最初の依頼で法定点検基本料金&車内の除菌消臭&タイヤ4本の交換で合計金額が25000円ちょいで済むはずだったんだけど待ち時間に整備士さんに呼び出されてブレーキパッドとドライブシャフトの交換を勧められて部品代金&整備代金がさらに24000円以上もかかると聞いて3時間待ちの挙げ句の果てにトータル合計金額が50000円越えに唖然として凍りつきましたビックリマーク

レシートその1
140715_231246.jpg

レシートその2
140715_231327.jpg

中古車で購入して以来かれこれ4年以上も乗っている軽四のポンコツ車だけど走行距離が前の所有者からトータルで150000㌔越えでもまだまだ十分に走れるのでとても愛着がありますビックリマーク(笑)

今月末頃には鈴鹿サーキットへ遠征に行くので年1回の点検でお金がかかるのはこればっかりは本当に仕方がないですねビックリマーク

このまま放置して走り続けるといつ事故を起こすか分かりませんので…涬

アメーバの皆様もバイク&愛車の点検は定期的に受けましょうビックリマーク