彼が一番に報告したかった上司 | 春の晴れた日

春の晴れた日

write by Haruka

ちょうど読者登録をさせて頂いている花嫁ブロガーさんが会社の上長への報告を記事にされていました。

私とは違って、しっかりアポを取って…会議室で、と話しをされていました。

私の場合、個別のデスクやパソコンがあるわけでもないので、メールでアポもできません。

人柄的にも話しがありますので…とか話しかけたら、はい今どうぞ!な会社なので、そのまま自分のタイミングで行きました!

ちょうど部長、次長、課長が揃っていたタイミングでの報告ができてよかったです。

ゼクシィにもアポを取ってから…と書いてありましたが、それは一般的にの話しだなぁと。

その会社によっては雰囲気などもあると思うので、やっぱり先輩に相談するとか…でもそうするとそこから広まるような。笑 

いい意味で私の会社はみんな仲良く、お喋りな人が多いので、そういう話しは一瞬で広まります。

なので、上長に話すときは一斉に!を気にしていました。

そのあとはやはり早かったです💦

入社当時の上司に話した翌日(昨日)には知っている人もいて、おはよう!の代わりにおめでとう!をいただきました、まじで早いで…うちの会社恐ろしい





統括への報告はメガネ氏からの話し

 

先輩に早い方がいいというアドバイスをもらってから

いつするかーー???今日?!明後日?!!

と、言っていたんだけど

あんまり乗り気じゃない風だったのだ

しばらく様子見かなぁと思っていたんだけどね。


その日こ夜に別件で顔を合わせた時に…

 

 

メガネ実は謝らなきゃいけないことがある

 

ayaえ…?!!(なに、悪い予感しかしないんだけど…)

 

メガネごめん

 

aya……(ドキドキでもうダメかと思った)

 

メガネ今日の夕方に統括に報告しちゃった

 

ayaえ…なんや、そうなん?!(拍子抜け)

 

そんな報告がメガネ氏からあったのは数日前

その翌日には統括と顔を合わせたんだけど

タイミングが合わず…

翌々日に呼ばれて、少しだけ話をしました

本当は私たち二人揃って話がしたかったそうなのですが

時間とタイミングが合わず。

 

 

 

統括の奥様はしっかりされている方と

今まで話を伺っている中では感じていたんですが!

まさかの職場恋愛からの職場婚だそうで

更には奥様、私の大先輩!同じ仕事をされていた方なんだって!

そして、付き合って一年未満で結婚されたそうで

私たちと同じなんだよね!ビックリ!!

今も仲良く暮らされているので、私たちも大丈夫だな!と

自信にもなりました!!

統括としてはどんどん変わっていく世の中だけど

こうやって同じようなカタチの若者が居ることが嬉しい

久しぶりに鳥肌がたった報告だった

付き合ってます

じゃなくて

結婚を前提に…

じゃなくて

結婚します!という報告だったこと

本当にビックリしたそうです。 


 

彼が一番に報告しようと思ってくれたことも嬉しかった。

そして、半年、ここまで周りに気付かれずに、騒がれずに付き合っていたこと

女性ならではの苦労があったと思うと言われたり

これからも頑張って欲しいということ

二人なら素敵な関係がずっと続けていけるだろう

メガネ氏は頭の回転も速くて

ああ見えてやるときはやるやつなので

役員側の評価も悪くないから心配するなと

私のまっすぐなところ

メガネ氏の柔軟にとらえるところ

上手くバランスがとれるだろうと

短い時間ではあったけど、ぎゅっと詰め込まれた話に

ちょっと泣きそうだったんだけど…

まだ泣くには早いので

披露宴で祝辞をいただく時まで涙は取っておきますキラキラ・キラン

しかし、統括は話をするのが上手い!!

いやーわたし、涙涙で大変なことになるんだろうな…

涙枯れるまで泣きそうだわ…