S2mauiは、今年で10年目になります。


今までの、S2mauiのどのセイルにも、採用していた、

ワープパス





これは、テクノーラと、カーボン素材を組み合わせて、

強くて、伸びにくいパネルレイアウトにしています。





これは、もちろん、レースセイルベノムでも、採用されています。


なので、1年使ったセイルでも、ダウンテンションは、変わらずに乗れます。




ですが、2025年モデルで、さらにギアをもう一段階上がることになりました。



それが、カーボンテックと、ウルトラHMPEです。




カーボンテック構造セイルは、

2025年モデル全てのセイルに採用されます。


カーボンテックは、

ハイパーブルースペースライトカーボンで、

一般的なセイルの生地よりも、50%軽くなります。


こちらは、2025年モデル

Banshee (フリーライド、フリーレース、フリーフォイルセイル)

Hornet(フリーフォイルラフセイル)

Ninja(フリースタイル、フォイルセイル)


Dualist(2本バテンウェーブセイル)

Catalyst(3本バテンウェーブセイル)

Dragon(4本バテンウェーブセイル)

Alchemy(5本バテン、オールラウンドウェーブセイル)


に使われています。


そして、ウルトラHMPE素材です。


現在のウインドサーフィン生地では、最軽量、最強と言われる新しいダイニーマ素材を採用。

(一般的なセイルの生地と比較して、65〜70%軽く、他社の使用のX-plyと比較しても、40%軽い)


ダイニーマは、世界最強と言われる繊維で、

スチールの15倍の強度で、ありながら、

水に浮くほど軽い素材です。


こちらは、

2025年

Catalyst

Dragon

Alchemy

で、カーボンテックと、ウルトラHMPEと選択可能です。


そして、どちらの素材も、今までよりも軽く、丈夫で、伸びにくいです。


こちらは、今月末までのご注文で、9月の入荷予定になります。


特に、ウルトラHMPE素材のモデルは、今月末までに、オーダーいただかないと、手に入らないかもなので、お早めに。


価格は、近日中に、ウインドサーフィンショップさんに、連絡する予定です。



どこよりも、強く軽いS2mauiですよ!

やばいですよね。


もちろん、2025年のレース系も、

新しい素材で、ラインナップされる予定です。