DEAN&DELUCA大好きグラサンハート

ということで・・・メープルウォールナッツスコーンを再現しよう!!

 

とDEAN&DELUCAの店舗に行ったものの あれ!!?もう店頭に無くなっている笑い泣き

うっそーん!!去年まではあったのに!!

昨日たまプラーザ店に行ったら、あんバターが挟まっているスコーンはあったのにもうナッツのスコーンはなかったのです

 

 

なのでYoutubeでナッツのスコーンのレシピを調べてやってみることに・・・

 

 

 

ナッツたっぷりにしたいから、多めにクルミを入れて作ることにしました。

母がクリームパンとカレーパンを作ってくれたので、その勢いに任せてバターをたっぷり使ったスコーンを作ろう!と思い立ちましたラブキラキラ

 

メープルシュガーとメープルシロップも使うのかジンジャーブレッドマン

楽しみ〜

パンのように発酵時間もないし、手軽でバターも一気に使えて一石二鳥でしたもぐもぐピンクドーナツ

 

 

 

 

スコーンの焼きあがるいいにおい・・・恋の矢チュー

ざっくざくで美味しく仕上がりましたアップアップゲラゲラ

もっとしっとりしたスコーンを作りたいなら、卵や牛乳を多くして作ると良いかも!!

 

 

 

 

 

期間限定のイチゴやスタンダードな抹茶も作って見たいなぁ!アレンジも効きそうです