イエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハート

30代兼業主婦雷毎日仕事に家事に奮闘する日々・・・
実際は副業をしながら、在宅ワークでの独立を目指していますルンルン
 
子育てに関する仕事をして5年グラサンハート
節約、投資を勉強して投資事業で着実に貯金していますふんわり風船星
 
イエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハート

 

今日は晴れたから車の修理をしよう!!

急にそう思い立ったので実際にYouTubeで傷の修理を見ながら、お勉強滝汗
実際にはオートバックスのHPを見て直している様子を動画で観察メラメラ
何度も何度も繰り返しみることでとても面白くなってきました!なるほどひらめき電球こうやって直すのか・・

 

 

タッチアップペンならオートバックスで1000円ほどで購入できるしお手軽ですよ!!

やってみよう〜!!

 

【準備するもの】雑巾、キズ直し・ツヤ出しクリームセット(ヤスリとマイクロファイバータオル付属)・

        タッチアップペン黒⏩これは車種によってカラー型番があるのでネットでしっかりチェック!!

 

傷をヤスリでこすると・・トゲみたいになっている傷もなだらかになる!!!

傷はこすってしまったときに、指のあかぎれみたいに車のボディが削れてしまいちょっとトゲみたいになっています。

そのちょっと盛り上がった部分をまずはヤスリで削ります。。。

 

削る前にしっかり傷の周りをマスキングテープで囲ってください!

そうでないと傷になっていない部分もヤスリをかけてしまうことになるので・・・

 

削ったら今度は車の傷部分もしっかり、キズ直しクリームに付属のマイクロファイバータオルで汚れを拭きます。

傷が浅い部分であれば、タッチアップペンは1〜2度塗りでOK

傷が深い部分は、1度塗りをして30分おき、また2度塗り、3度塗り・・と重ねていけば深い傷も盛り上がってきます!

その傷を置いて1時間すればマスキングテープを取ってOK!!

 

そして1週間置いてその傷を、またマスキングテープで囲い、マスキングテープの高さに合わせてヤスリでこすります。

傷直しクリーム、ツヤ出しクリームはオートバックスで購入したものを順に塗り・・・

めっちゃ綺麗になった!!!!!




 

キズ隠しには最適の商品ですよ。。

 

傷が目立たないところで練習をして、慣れてきたら側面や正面のボンネットの傷などにも活用できそうです!!

 

 

愛車が見違えるほど綺麗にラブまるで新車のよう筋肉笑い泣き笑い泣き