家を買うということそれは、私にとって生活の質をあげること

新しい家を買うと、その街を散歩することが好きでよく主人と夜に散歩に出かけたり休日の朝ウォーキングをしたりしています。
終の住処でなくても、そうであっても「住まい」を探すことが大好きな主人とわたし爆  笑雷
 
 
 
今日は主人と近くのマンションを見に行ってきました!!!
これまで住んだ場所は、アパート(賃貸)➡️マンション(持ち家)➡️戸建て(持ち家)です!!口笛
 
 
 
わたしのお気に入りだったのはやっぱりマンションニヤキラキラ
マンションの利点は・・・
イエローハートゴミ出しが共有部分で、しかも住民しか開けられない鍵付きゴミ出し倉庫だったから24時間いつ出してもOK
イエローハート自転車は区画が決まっていて、安全性も高い!!
イエローハートバルコニーが広かったので朝食はバルコニーで食べるという贅沢グラサンしかも、バルコニーで広々と洗濯物が干せる
イエローハート階段無し、段差無しなので高齢になっても住みやすい。エレベーターも付いている
イエローハートオートロックだからセキリティも万全。日中も管理人がいるから子供がいても安心できるニヤリ
 
などなど、マンションは高齢者にも優しいし子育て世代にもコミニティが広がるので良いですね。
 
 
 
戸建だって負けてない!!カースペースも万全もぐもぐキラキラ
マンションから戸建に引越しをしたのは、何よりも駐車場スペースが欲しかったから。私の住んでいる地域は駐車料金がとーっても高い滝汗
なので、カースペースを求めて戸建てに引っ越しましたほっこり
 
ふんわり風船星戸建てならカースペースや倉庫も置けて、ゴミ箱も外におけるから匂いも気にならない
ふんわり風船星戸建ての前の道路が私道だから、地主の許可さえ取れれば駐停車させてもらえる
ふんわり風船星ベランダに洗濯物を干せて、風通しも良い
ふんわり風船星キッチンが広々と使えて、IHだから安心して使える
ふんわり風船星部屋数が多く、敷地も広いので自由に使える部屋が多い。子供ができても広々と使える
ふんわり風船星宅配BOXがおけて、置き配達もしてもらいやすい
ふんわり風船星ゴミ出し場所から距離があるので、臭いも気にならない
などですね〜 ご近所もほとんどが戸建てなので、静かに過ごすことができますよ!!
 
 
 
 
戸建てだっていいけれど、今度はやっぱりマンションにも住みたい!!
ヤドカリのように住みかを変えていますゲラゲラアップアップ
 
 
今日はマンションを見てきました〜
13階建ての9階部分ドクロドクロ 周りには高いマンションやビルもないので、とても見晴らしがよかったですグッ
ただマンションのくせに、オートロックではないのがちょっと心配・・・ゲッソリ傘
 
 
エレベーターで9階へ 主人が不動産について詳しいから助かる!!てへぺろ
東急リバブルの方に案内してもらい、フルリフォームの室内に音譜流石に綺麗!!
床はクッションフロアでふわふわしていましたチョキ
 
お風呂と洗面台はピカピカルンルン収納棚がこれでもか!!ってくらいあったのですごいと思いました。
あまり物を買わないようにしているので、だんだん物が増えて邪魔にならないように気をつけないとガーンですね〜
 
9階だからベランダも広いメラメラ高所恐怖症のわたしには高すぎる(笑)
でも3LDK・・理想はカウンターキッチン!!でも食洗機がついていたのでそこは譲って・・ぼけー
 
 
 
 
でもマンションの近くに公園があってそこの前の道路は公道なのですが、小道に入る道路で行き止まりになっているので、路駐はできるチョキ笑い泣きやった〜
マンションの審査が通れば、購入になりそうですニヒヒ上差し