園児5歳の子どもに、リボン遊びを教えると
螺旋、蛇形、8の字の動作をリズムダンスにのせて教えたり、プログラム形式で教えると出来る子が増える!


研究結果では、手首、肘、腕の動作をマネさせることで習得できる子が増えるという結果に。
子どもは何でもマネから始まるし、大人が楽しそうにしていることはやりたくなる!
親に趣味、思考が似てくるのも一理あるとわたしは思います。


できないことができるようになった、苦手なことを克服できたは達成感や充実感で満たされることで、子どもも強くなります!!




だからわたしの子には、たくさんの経験をして旅に出てほしいと思います(笑)
何もやらないよりは、やって失敗したり痛みを知ったりした方がいいと思うのですてへぺろ



読書習慣を始めるといいつつ最近眠くて、すぐに眠ってしまいます笑い泣き

あるあるなんだなぁ〜




明日はGo to Eatの最後の予約!
焼肉が食べられるので楽しみ〜