目敏い…女性によく使う言葉
正解は、「めざとい」

では、目溢しは??
「めこぼし」が正解です!目上の立場の人や、立場の強い人の優しさ…
感じてみたいわ



最近、直属の上司の「〇〇でいいんじゃないの?」という言い方
ムカついています笑
ちょっと愚痴話でした。。







たくさんの漢字も電子化することによって、だんだん書くことも少なくなって、普段使わない漢字は読めなくなってしまう!
これは大変だ…活字離れになってしまう!!
ちゃんと勉強して本も読もうガーン




子どもができたらやりたいことは、
〇キャンプで自然にふれる
〇パン作りを一緒にして、作る事の楽しさ、
 食べ物の大切さを知る
〇思い切り楽しいと思える事、ものを見つける
〇家族、友達を大切にする  などいっぱい!




やっぱり多くを学ばせたいけれど、無理にスパルタにしないよう気をつけたいですね〜汗

みなさんは、子どもに学ばせたいことありますか?
何が大切か、正解はないけれど日々成長できるなら楽しいアップ