やっと運動会が終わりました〜!!
本当土曜は、台風でどうなるかと思ったけれどなんとか日曜にできてよかったぁ笑い泣き




本当に疲れたDASH!DASH!
結局100人以上は未就園児も来て、大変やったよぉ
子ども達は400人近くが来て、大規模運動会
でも感染症対策のために、三部制にしたから16:00までかかったぁ〜
朝5時起きなんて死んだむかっ
しかも今日も仕事とか、どういうこと!?




本当に行きたくないあせるおーっ!







10月13日はサツマイモの日って、知ってました!?
江戸時代から繁栄したさつまいも、江戸のあった日本橋から、さつまいもの産地の川越まで十三里あったことから13日がこの日になったそう!!



また、クリよりうまい
九里四里うまい
九+四=十三という説もあるそうお願い


さつまいもが大好き!
私は、鹿児島で食べたさつまいもの天ぷらが最高やった〜ラブ



美味しい物が多い九州、また行きたいです!!