表参道&学芸大学で人気「ヒグマドーナツ」

念願のお店に行こうとしましたが、用事が早く済んでしまって
まだ開店までも60分以上ある!!ショボーン
どうしよう?と悩んだ末・・・ヒグマドーナツのレシピが掲載されていたので、それを参考に作って見ることに照れメラメラメラメラ


 
お店のレシピにチャレンジ!!!
ちゃんとレシピ読み込まずに、見切り発車で「ヒグマドーナツ」にチャレンジしてみたけれど、
こねるのに40分!!??大変すぎる・・・あせるショック
腕が筋肉痛になりそうになりながら、頑張って捏ねました・・実質は30分くらいかもお願い雷
 


でも”ドライイースト10g”なんて多くない!?
普段パン作りをするときでも、3〜4gくらいなのに一次発酵でめちゃくちゃ膨らんだ滝汗
生地をこねるのが意外と大変だった・・手にくっつくしなんだか暖かい気温だから、余計にまとまりにくくてアセアセダウン
 


 
とりあえず8個分のドーナツを作ろうと、ひたすらこねる爆弾ゲッソリ
無限に捏ね続けましたよ筋肉
 
 
母親が置いていった「抹茶パウダー」と「紅芋パウダー」もあったので、これは使える!!と思って、練りこむことにしましたびっくり
マーブルになってちょっと可愛いうさぎクッキーピンクドーナツピンクドーナツ
とりあえず強力粉、バター15gで意外と少なくてヘルシーピンクドーナツルンルン
和砂糖も余っていたので混ぜてみることにしました!
成形も頑張ります!!手 生地を丸く伸ばして、ペットボトルのフタで穴を開けるらしいですよ〜
ドーナツの形がいびつにならないし、ナイスアイディア恋の矢
 
 

揚げたてのドーナツにまぶすのは・・・

イエローハートシナモンパウダーイエローハート抹茶パウダーイエローハート紅芋パウダーイエローハート和砂糖イエローハート
さぁ 実際に油で揚げて見るとどうなるでしょうか??
 



上がってるの綺麗〜





 



ついでにパウンドケーキも作れました!

くるみとレーズン入りでニコニコ!!!!