鎌倉の街並みが癒してくれる・・

都会の喧騒を忘れてゆったり過ごす旅がうれしい

 

 

鎌倉観光のオススメの時期は、桜・紫陽花・紅葉のシーズン!!

鎌倉といえば鶴岡八幡宮、鎌倉大仏、鎌倉のスタバ・・・など有名な箇所がたくさんありますが

横浜から30分、都内からでも1時間半でいける好立地チューキラキラ

 

 

江ノ電で行くなら海や紫陽花とのコラボも楽しめてフォトスポットも豊富ですよグラサン

江ノ電と紫陽花のコラボが楽しめる御霊神社は、鮮やかな青や紫・ピンクの紫陽花を見つけて色合いが素敵な風景を楽しめますドキドキドキドキ

 

 

 

 

9月なら秋祭りシーズン

鶴岡八幡宮の流鏑馬は威勢の良い馬に乗り、弓矢を行う姿が迫力満点ですよびっくり!!

 

 

 

覚園寺、長谷寺、長寿寺、円覚寺、鎌倉宮など各所で紅葉が楽しめます!

 

 

たっぷり紅葉や紫陽花、お祭りや寺院を楽しんだらお腹が空いてきますよね

そんな時は鎌倉の地元の味を楽しんで。

 

鎌倉は江ノ島エリアも近いので、しらす丼も味わえます。

魚介が有名なので海鮮丼、魚の煮付け・焼き魚など豊富な種類がありますよ!

 

 

鎌倉小町通りは、人の波がひっきりなしですが2本ほど小道を外れればゆっくりと鎌倉の街並みを楽しむこともできます!

 

 

疲れた体に美味しい魚や、鎌倉野菜でゆったり休んでください〜

鎌倉が楽しいのはゆったり過ごせる!!

しかみ都会の騒がしさを離れて、静かで落ち着いた街を楽しめる魅力がありますよ