池江璃花子選手、本当にすごかった!!





1年ぶりの水泳選手権にオリンピック選手からの挫折、病気克服から学んだこと・・・

いつも気持ちを持ち続けるのは、どんな人でも難しい。


生きがいを好きなことを続けるって、簡単そうで本当に大変なことだと思います!

 

それでも池江選手が病気を克服して、それでも水泳に復帰したことは感動しました。。


 

 

 

大好きなことを続けたい気持ちと、周りの人達の支えで復帰できたことを喜んでいるとのことでした。

わたしは子供とかかわる仕事をしていますが、本気で自分の苦手を克服したり、教育が上手な先生を真似たり、当たり前のことを続けるって本当に大変!!

だけれど、子供にとってはその瞬間にしか時間がないし、先生にはとても影響を受けるはず・・

 

 

一緒にトイレを練習したり、運動会の練習をしたりわかりやすく目に見えて子供が成長してくれる。

もちろん楽しく、嬉しい気持ちで生活できるように・・





いまでも、本当に自分が正しいのかわからない。。

その時のその瞬間を生きて、ひたすらに我慢しているような気がする




でも、もう迷わない

正しいと思ったことをちゃんと考えて、できる大人になるようにー!!