出産に最適な時期はいつ!?

子供がそろそろ欲しいなあ〜 そうつぶやいていると、主人が教えてくれました。

 

出産は5月が最適らしいです・・・

会社でコツコツとわたしよりも詳しく調べている。。

5月生まれの子は、保育園や幼稚園にも預かってもらいやすいらしい

本当にそうなの!?と思い、調べてみました。

 

 

ふんわり風船星出産をしてから半年は子どもも病気にかかりやすい時期・・冬のインフルエンザなどに気をつけて!!

出産をするなら秋や冬は過ごしやすくて快適。。だけれどインフルエンザなど流行の病気には気をつけなければならないそうで・・

 

真夏に妊婦だととても暑そうだし、大変ですよね〜

出産の季節性はあるのでそこは計画的にいこうかなぁ

 

 

ふんわり風船星出産の準備 子どもも妊婦さんも準備が必要!

あるHPによると4〜6月出産が多い統計もあるみたいですよ〜

 

出産準備、まずは子どもの春に生まれたら気候も暖かくて服も薄着で、風邪の心配も少ないんですって上差しびっくり

 

子ども用の準備から・・

肌着5枚、長肌着3枚、ガーゼタオル10枚、帽子2枚、

オムツ1セット、おしりふき1箱、オムツかぶれ用薬などなどうさぎクッキー恋の矢

他にも哺乳瓶、粉ミルク、母乳パット、授乳クッション・・準備するものがいっぱいだ滝汗

 

 

また、空気清浄機、おしゃぶり、オムツ用ごみ箱など出費が激しい笑い泣き手手

 

 

 

 

出産を考えるときは、意外にも月齢も考えるべきなのか・・と主人から学んだ1日でした雷ショボーン