ま、ま、まさかの!!
iPhone7が、バッテリーの持ちが悪い👎笑い泣き
 
それなら、自分でバッテリー取り替えちゃえキョロキョロ!!!!
 
で、やってみましたキラキラ
バッテリーは、Amazonで購入できます音譜
 
 
 
 
 
ちなみに、iPhone8.iPhone10のバッテリーも3,000円以下でかえる!!
 
今回は、こっち↑
二つ目の画像のものを使用爆弾
 
YouTubeで、動画も三つくらい見て研究して…おーっ!
 
 
 
でも、アップルストアって普段からめちゃくちゃ混んでるしむかっ
ヨドバシカメラとかのアップルガレージならバッテリー交換できますが…
それが、予約も全然取れない!
1週間待ちなんて当たり前ムキーッ
特に、土日は全然予約取れないんですあせるあせる
 
 
 
しかも、アップルストアやアップルガレージなど専門店でバッテリー交換しようとすると
1万円近くかかるダウンダウン
 
 
 
 
それなら、自分で交換しちゃえ!!
と思って…絶対に失敗したくないし、故障なんてしたら面倒なのでYouTubeみました!
 
 
 
おすすめは、YouTubeの丁寧でわかりやすいiPhone7バッテリー交換の仕方 動画ビックリマーク
 
 
交換中の注意点も言ってくれているので、分かりやすいお願い!!
 
 
 
 
がんばりましたびっくり
 

 
 
動画は、一気に見ても情報がたくさん!
なので…まずは一通り見て、次にパーツ毎に再生しながら、何度も確認しつつ作業しましたグラサン
 
 
①液晶の画面と、本体部分を分解滝汗
 液晶と本体の間の、防水シールがあるからそれを細かくカットしながら液晶を開けました!
 
②液晶画面とつながっているソケットと、本体側の銀のパネルを外す
 
 
③バッテリーの両面テープを剥がし、バッテリーを外す
 
④新しいバッテリーを取り付け、ソケットをはめてネジも全て付ける。
 
⑤液晶と本体を合体して完成お願いビックリマークビックリマーク
 
 
 
 

 
 
ぜーったいに!!ネジが無くならないようにして
おすすめのポイントは
 
ネジを外した順に置いておけるシートを作り、番号をうつ。
そして、ネジを絶対に紛失しないように、番号の下に両面テープを貼ってそこにネジをつけるようにする。
 
そうすれば、ネジがなくならない!!
そして、あとは数字が大きい順から外したときの逆から取り付けていく。。
 
 
 
ちゃんと動画で研究して、しっかり失敗のないようにすれば〜
 
今まで、一日ですぐ30%を下回つていたのに、今では5時間使っても80%にとどまりますクラッカー素晴らしい合格合格
 
 
 
手先が器用なら、ぜひチャレンジしてみて!!