副業が会社にバレないようにするのは!?その方法こっそり教えます!

副業がしたいけれど、会社にバレるのはいや!

所得税とか、バレたらなにかと会社の関係的にも面倒…

そんな人もいるはず。会社にバレたくないからふになかなか踏み出せない人もいるばす!

 

そんなあなた、私も副業が会社にバレないようにやってみました!会社の人間関係も崩したくないし、なにかと面倒ですよね。

私は、副業始めたばかりですが会社にバレずに続いてます。

 

副業がバレなければ、小遣い程度の稼ぎもあるし、今よりずっといい暮らしがでするばす。貯蓄はできるし、贅沢も頑張ればできる程度の稼ぎが得られますよ。

みなさんも会社にバレないように副業やってみませんか?

 

ちょっとの時間を副業に回せば、自分が本業でやったことのない事も経験できるし、自分の得意な事にも発見できますよ!

しかも、私は副業でコツコツがんばってライティングの勉強までできました。自分自身の成長にも繋がるんです!いいことづくめですよね。

 

ここでは、副業がどうすれば会社にバレないかご紹介したいと思います。


 

 

 

住民税は自分で管理、本業と分けて考えて

 

副業で考えられのは、おおまかに次の仕事です。

・不動産経営

・株取引

・ライター、ウェブデザイナー

・ネットショップ、メルカリやラクマまどのフリマアプリ

・隙間時間に働ける、自転車ドライバー

 

自粛の影響で、私はブログのアフリエイト始めました。つまり、ブログで紹介した商品や動画サイトが購入、登録されたら売り上げの何パーセントかが収入となります。

ライティングでブログ記事を書いたり、HTMLでウェブページを作成したりもしました。仕事や依頼内容によっては、報酬はピンキリです。


 

とにかく、副業するなら所得税は自分で納めることです。本業なら住民税は、会社や団体が納めてくれています。

例えば、休日にウーバーイーツの宅配をしたらその収入の住民税は、自分で納めれば会社にはバレません。

副業をしたとき住民税の納付を、本業は分けて「自分で納付」にチェックを入れれば良いのです。それだけだけれど間違えないように気をつけてくださいね!


 

本業するなら隙間時間を活用して!効率よく稼ごう


 

本業と副業は、バランスをうまく取って行わないと仕事や生活に支障が出てしまいますよね。

副業をするなら本業との両立も大事!! 支障がない程度にやるようにしましょう。

例えば、平日なら仕事が早く終わった隙間時間にしたり、休日の空き時間にしたりとうまく時間を使い分けてください。

 

私は、自分の空いた時間を活用して、調べ物をしたりライティングの技術を磨いたりします。電車の移動中もスマホでライティングできるので、その時間も貴重な副業の時間となっています。

とにかく実践あるのみ、経験を積んでたくさんの記事を書くようにしています。ブログもアフリエイトで稼ぐならアクセス数を増やす必要があります。

ブログはとにかく毎日書いて、少なくとも3年〜5年は根気よく続けることです。

 

副業は住民税が引かれるので、副業をするときは「特別徴収」ではなく「普通徴収」にチェックを入れる。そして、確定申告の際に「自分で納付」をするようにすれば大丈夫!!

しかし、副業の収入は20万円以上にならなければ確定申告は不要です。副業での収入が20万円を超える場合は、確定申告が必要になります。

副業は基本的には「雑所得」として見なされます。給与に対して「住民税が高すぎる」と、給与以外にも所得があると分かり副業をしていることがわかってしまいます。

 

副業ができるようになれば、不動産収入を得たり、空いている時間に収入を得ることができたりと良いことばかりです。

本業以外でも収入が得られて、効率よくお金がたまり充実した毎日を過ごすことができますよ!


 

まとめ

副業をするに当たって、会社にバレると人間関係も面倒になるし噂話になったらもっと面倒ですよね。

私は、副業しながら本業もしています。帰りが早い仕事なので、効率よく副業も進めることができていますよ。たくさん、ライティングや株投資をしても、勉強できることが楽しいし、本業とは違うことも勉強できてうれしいです!


基本的には「住民税」の納付の際に、特に気をつけておけばバレることはありません。確定申告をするのは、初めての人は相当難しいのでよく調べて慎重にするようにしましょうね!

 

皆さんも副業を始めてみると、意外と楽しいかもしれませんよ。

みなさんもチャレンジして見てはいかがでしょうか?