今回は、ちょっと重たい話をします・・・

私が5年間苦しんだ「過食症」の話
ちょっと重たい内容なので、気になる人はスルーしてくださいね!!
 
 
 
 
 
「心が弱いだけじゃない?」と、思う方もいるかもしれません
でも、たくさん食べて嘔吐してしまう。。
本人が一番苦しんでいます「コンプレックス」に。
 
 
それは、私は大学時代に25kgのダイエットをしました。
正直、断食もして貧血になって、過酷なダイエット・・・・辛かったし、でもそれ以上に、服のサイズがなくなること。
全然知らない他人が見て「なに、あの人太くない?」と言われることが、一番悲しかった
 
そんな何気ない一言に、ものすごく傷つき苦しんでいる人がいます。
悪気のない言葉に、胸を痛めて自暴自棄になる人がいます。
あなたは、どうですか??
そんな些細な言動に、弱い人間は傷ついてしまいます・・・
 
 
私が苦しんだのは「過食症」
過激なダイエットの反動で、揚げ物や甘いもの、高カロリーなものをたくさん食べて嘔吐する。。それも衝動的に
これを繰り返しても、体重は全然軽くなりませんでした。
 
 
 
脚はむくむし、肌や歯ボロボロ・・・
いつしか、外出先で吐くことにも抵抗がなく、姉の家に泊まった時吐くこともありました。
姉が心配して、当時の彼氏(現在の主人)に電話して相談していたそうです・・・
 
「そんな事して、お金で買ったものを吐くなんて勿体無い」
「自虐行為して、恥ずかしくないの?」と誰かは言いました。。
でも、そんなの関係ない  心の弱い私は、そんな気持ちなんてない!!
 
反抗的になってました・・・
でも、当時苦しんでいた時期に、今の主人は姉とその話について相談していたそうです。
 
 
 
心の弱さじゃない  ちょっと間違っただけ。。
その代償は大きいです
今でも、思い出すと涙が出ます(;_;)
 
正直に話して、辛かった事全部言えたらいいのに・・
強がりな私を、根気強く支えてくれた母がいました
批判せず守ってくれた主人がいました
心配してくれる父、祖母がいました。。
 
 
 
たくさんの人に迷惑をかけました・・
そんな苦しんでいる人に伝えたい
 
 

自分を見失わないで

自分を大切にしてね

 
必ず、そんな事しなくても綺麗になれます。可愛くなれます
 
そんな事している時間があったら、夢を持って
憧れを持って
家族や友達を大切にして・・・
 
あなたは一人じゃないってこと、忘れないで