結婚って、本当に幸せなのか・・・

みなさんは結婚したい相手はいますか?
早く結婚して、子供が欲しい人。幸せになって愛しい人と長年付き添いたい人。
様々な理由で「結婚」が生まれますね!!
 
 
 
私は、今の主人と付き合って11年目、結婚して4年目。。。月日は長いですねw
 
 
 
よく友人から相談を受けるのは・・・

そもそも相手とのペースが合わない!!ということ。

悩みが多いのは「遅刻がひどい、言ってもなおらないのよね〜」とか、
「相手との価値観(お金や人生観など)が合わないのよね」とか。。
とりあえず、「相手とのペースが合わないなんて当たり前」ですよ
 
でも、理解することは大事😌
自分のペースは崩さなくてもいいから、相手のことも受け入れてあげる。
叱ってくれたならいうことは聞く「素直に」
 
それができれば、意地なんて張らずに自然に過ごせます。
偉そうなこと言いましたw
 
 
とにかく一緒にいることを楽しんでください
ずっと仲良くいるのは難しくても、ストレスは溜めないでね
 
 
 
仲良くいられるコツは、干渉しない(笑)いい意味でね