石垣ってなんであんな幸せなんだろう...

石垣島に行くと、日常を忘れてとっても楽しめる!!
 
絶対にやって欲しいのは、シュノーケリング🐠🐡
サンゴの色がめちゃくちゃキレイだし、色とりどりの鮮やかな魚がいっぱい!
ぜひ、体験してください。。
 

まずは、竹富島のスポット!!

緑に黒光りするこの像は。。。
 
竹富島に大きく掲げられた、島の偉人
これは間違いなく、お偉いさんです(笑)
竹富島はそんなに広くないから、すぐに見つけられますよ
沖縄の昔ながらの家屋が保存されている竹富島、原風景が見られます
 
ザ・沖縄 ですね!!
 
 
 
 
🌟石垣島のディープなスポット&食べ物
もずくの天ぷら、新鮮なもずくの食感がたまらない♡
塩で食べるのがオススメ!
 
 
 
🌟「GOLD ON」は地元民に愛される、ディープスポット
 
「5」のつく日は、ステーキセット1000円、八重山そば300円!!!
 
 
このステーキ肉厚で、めちゃくちゃ美味しかった。。
地元の学生や男性に愛される、しっとり落ち着ける店内
2階のフロアはカラオケです。
女性1人では入るのがなかなか勇気がいるかも。。主人と2人なら入れますw
 
ステーキ丼もお肉がたくさん入って、1000円!タレも最高に美味しい
絶対にまた行きたい!!!
 
 
 
🌟竹富島から帰ってきたら、フェリー乗り場のマリアシェイクでひんやり🍦
竹富島から帰ってくると、フェリー乗り場に小さな商店があります。
そこにひっそりとあるのが「マリアシェイク」
見落としがちだけれど、今や若者に注目されているみたい!!
コーヒーシェイクがオススメです。程よい苦味があって、ひんやりして絶品
 
 
 
自粛が解除されて、早く安全な観光ができますように。。