今年もやってきました。


ヤギジュンサンタ。


もう10歳なので、なんと11回目?!


我が家のプレゼントの渡し方はコレ。


いつしかヒカル氏も

サンタがパパだと気付いていますが、コレに付き合わないとプレゼントを貰えないと思っているようですw


ヒカル氏の態度も成長と共に変化しています。


ヤギジュンサンタは年々ポンコツに...w



毎年わかっていながらも、サンタがピンポンも鳴らさず突然入ってくる事には非常にビビっています。


玄関がガチャ...っとなる音で、来たな....とわかるのです。




プレゼントの全ては省略しましたが、いい反応してくれたので、あげ甲斐があるってもんです。


事前に杉並のばぁばからはお金も1万円預かっていましたが、こちらは多すぎるので3000円とすり替えさせていただきましたw


全て近所のOKストアのカレーパンがメロンパンに注ぎ込んでしまいますもので。



毎年のルーティンですが、

仕事からクタクタで帰ってきた夫ヤギジュンはまず駐車場へ行き、事前に仕込んでおいたサンタコスで、プレゼントを持ち自宅へ。


その後いったん車に戻り、服に着替えて何食わぬ顔で帰宅します。


ちなみに我が家はマンションに住んでいますので、駐車場は玄関の目の前ではなく、それなりの距離を歩く事になります...w




ヒカル氏は、パパはサンタが来ている時にいっつもいないよね....と呟きますが、理由はわかっています。


あえて確信をつかないところは優しさなんでしょうか?w


ヒカル氏から告げられました。

中学3年生までサンタに来てもらう。

それ以降は来なくていい。とね。


あと4回。


パン屋とケーキ屋勤務夫婦のクリスマスは、コレを25日の夜にやって、よくやくすべての工程が無事終了。

(仕事が忙しくて)


今年も無事に終わった....。

という気分になります。



夫婦の年末年始の忙しさはまだまだ続きますがね。