光のブログにワンワンちゃんが度々登場しますが、とても可愛がっていて、いつも一緒なので、次回はワンワンちゃんと光についてのブログを更新するつもりでした。
んが、皮肉なことに更新しようかと思っていた矢先、大事なワンワンちゃんを紛失。
正直、私の方が凹んでおります。
ひばりヶ丘駅前の眼科にワンワンちゃんとともに受診。
その後、眼科のビルの一階にあるミスタードーナツひばりヶ丘ショップにて、ドーナツを食べたいとうるさいのでご褒美に一つ。
その後、西友の駐輪場を裏から出て、駅前の図書館からの隣のパルコ。
パルコでぬいぐるみを見つけ可愛がってる姿を見てて、はっ!!!と気付きました。
どこでなくなったかって、何度も思い返しましたが、図書館についた時点ではすでに持ってなかった。
同じ道を探しながら辿り、まず眼科へ。
眼科では視能訓練士のお姉さんが眼科のエレベーターを乗る時点まで見送っており、その時点でワンワンちゃんと一緒に手を振っていたと。
ということはミスド。
ミスドに見に行ったがなく、その後二回電話で問い合わせたが、やはりない。
眼科のエレベーター降りた一階の店なので、ワンワンちゃんとミスドに入店しているはずで、出るときに光はトレーを両手でもち、返却台に置いているのを私が目視。
なので出た時、光はワンワンちゃんを持ってないという事になる。
と、いうことは、ワンワンちゃんはミスドの席に置いたまま立ち去った可能性大。
私も光のトレーを返すのに気を取られ、手荷物を確認しないで立ち去った。私が代わりに持っていたのかはまったく覚えていない。
でも店の忘れ物にはないそうで、まさかボロボロのつぎはぎだらけのぬいぐるみ(ホントは枕)を持ち去る人なんていないと思うんだけど。
その後、向かいの西友の駐輪場で光を自転車に乗せた時、いつもはワンワンちゃんも一緒に後ろに座るのですが、その時なかったような、あったような。
光に聞いても言ってる事が毎回違い、自転車で走ってる時に落としたか?と聞けば、落とした、と言い、ミスドに置いてきたか?と聞けば、うん、置いてきたーという...。
真昼間お昼も食べず汗だくイライラしながらあちこち回り、
15時にまたさがしてまわり、夕方も見てまわる。
やはりどこにもおちてないし、全部の店にも問い合わせた。
ママ友が交番にも聞いたが届いてないそう。
一度破けて一緒に寝れなかった時、ワンワンちゃんがいないー!!と夜泣きして大変だったのです。
このワンワンちゃんは光の精神安定の役目をしており、パニックになった時にコレにすがるのです。
私もワンワンちゃんを頼りにしていたので、いなくなってかなりショックを受けております。
迷子札をつけておくんだった( ̄▽ ̄;)
もし、どこかに落ちてて拾った方、または連れ去った方がいましたら、ブログに連絡おねがいします!!!
ひばりヶ丘周辺にお住いの方いましたら、リツイートならぬ、リブログおねがいします。





