2014年1月30日

光は無事に1歳の誕生日を迎えることができましたー

そしてこの日、無事に伊香保温泉一泊旅行から帰宅いたしまして…。
その思い出をブログに記録しておこうと思います。
写真がたくさんありすぎるので、旅行初日は記事をふたつにわけますね。
長くなりますので
興味ある方はお付き合いくださいね。
1月29日。
一年前の今頃は…
陣痛がどーたら、促進剤が今頃…などといちいち過去に浸りながら、ヤギジュンの運転でお昼前に出発しました。
行き先は伊香保温泉、ホテル松本楼

光はとっくにお昼寝をしてる時間でしたが、車に乗るまでなんとかがんばってもらい(眠くて超ぐずってたw)
チャイルドシートに乗せたらすぐに
この日のために図書館でレンタルしたアンパンマンベストヒットをBGMに気持ち良く眠っていきました。
そのまま1時間半くらい爆睡してくれて、関越道の高坂サービスエリアに着く頃ちょうど目が覚めました。
寝ぼけてるのか、しばらくこんな表情でw
ここで3人お昼ご飯。
光にはうちから野菜あんかけ丼を作り持ってきました。
見慣れない場所にキョロキョロしながら
ガッツリ完食しました。
その後は車内でずっと起きてましたが、ぐずることなく、ぼんやりしたり、オモチャで遊んでくれて助かりました。
光は持参したおやつとフォローアップミルク。
うちらはお茶とコーヒーゼリーが出たのでそれをいただき、一休み。
ホテルは赤ちゃんプランで申し込んだので、お部屋にお昼寝布団セットとバンボ、オモチャが置いてありました!
そして哺乳瓶とか洗うのがあるか聞いたら、赤ちゃん用の食器洗い洗剤と哺乳瓶洗うやつ貸してくれました!
調乳用の保温ポットとかも貸してくれるそうです。

お部屋は10畳のお部屋をチョイス。
5階で眺めもまずまず。
空気清浄機もあってしかも加湿ができるタイプ!
光は見慣れないものがたくさんあってテンション高めです。
はりきってましたが、今のうちに光をお風呂へいれてしまいます。
まだ4時なら誰もいないかもとおもってね。
案の定誰もいませんでした。
赤ちゃんのアトピーで脱ステ脱保湿をしてる方ならわかると思いますので、ここは御想像におまかせしますw
ぬるめの湯船があったので、抱っこで5分くらいちゃぽちゃぽ。
最初は泣きましたが、慣れてきて落ち着いてきました。
そのまま退散。
脱衣所も誰もいなくてよかったー!
裸で10分ほど光と格闘。
あーつかれたわい。
ちなみにお風呂場にはベビーバス、バスチェアー、オモチャ、ベビー用ボディソープもありましたよ。
脱衣所にはベビーベッド、オムツ用のゴミ箱がありました。
私とヤギジュンは夕飯終わってから光を交代で預けてお風呂に入ることになってます。
光サッパリ!
借りた子供用浴衣を着せてみました!
結構かわいい!
似合ってるじゃん

ホームページでは有料で貸し出し(525円)となっていたけど、のちにお会計では支払った形跡がありません…。
貸してくれたお姉さんも有料とは言ってなかったから子供用はいいのかな?
大人用も可愛い浴衣の貸し出しがありました。
ヤギジュンと光、
館内のご案内、を熱心に読んでいます。
ところで光の肩にかかってる紐。
これポシェットです。
部屋のカギがついていて、お出かけの際はここにケータイいれたりとかしていいそうです。
そして部屋に用意されてたオモチャ。
面白い?
あんまり食いついてなかったけど、こんな大きいオモチャ、持参できないからねー。
うちからも無駄にオモチャ持ってきちゃったよー。
念のため、の荷物が全体の半分を占めます( ̄▽ ̄;)
あちこちウロウロでなかなか午後のお昼寝をしない光。
このままでは夕飯の時に眠くてグズる可能性が高く、抱っこ紐で無理矢理寝かし付けました。
1時間ほど身動き出来ない私。
ヤギジュンはというと…
…部屋が静まり返っています…。
もうすぐ夕飯です\(^o^)/
続く。



















