光にちゃんとしたイスを買いました。
ご飯の時、足を床につけて食べるのがいいそうで。ちゃんと噛む力がつくとか、そーゆう事らしく。
足ぶらぶらさせてご飯たべづらいもんね。
その前にあのカリブじゃ身体斜めにして床を触りたがるので、うちの場合
食事にならんのですわ(^_^;)
これ、通常よりもスリムタイプを買ったのすが、それでもこんなに余るので、長く使えると思うしこれで充分でした。
がしかし、光は日頃足をバタバタするので、やはりイスに座らせてもテンション上がって
かかとをタンタンしてしまいますw( ̄▽ ̄;)
まだ少しイスが大きいので、
別売りのカバークッションみたいなのもあったんですが、とりあえず座布団を背中に挟んで座らせてます。
スプーンを自分で持ちたがるので、初めの頃は食べさせづらく手を抑えて食べさせたりしてましたが、よく考えたらいずれ自分で食べる事になるんだし、
と思い今はスプーンを自由に掴ませて食べさせてます。
私が直接口に運ぶ事がないようにしています。
食べたい時は自分で目の前のスプーンを掴んで口に運ぶし、食べたくない時はスプーンを掴みません。
でも口に入れたら自分で引き抜く事はできないので私が引っこ抜きます。咥えて離さないんですわw
奥まで入れちゃったりしたら危ないしね。









