退院して1日目です音譜


珍しくパソコンからブログ書いてます。打つのに苦戦しております・・・


手術の時のことを記録に残そうと思いますニコニコ





前日の夜、下剤と睡眠薬を渡される。


手術当日の朝ごはんから水分も抜き。


点滴をされる。


前日から手術翌日までおしっこの量を計るらしい。(術後のおしっこが出にくくなることがあるらしい?)


手術着に着替え、白い弾線ストッキングをはかされる。(血栓予防)


念のため可愛いパンツに履き替える。


一応まゆげとビューラーだけやっとく。(化粧不可)


歩いて手術室へ向かう最中ナースに、

前日の下剤の効果があまりなかったので、手術中にもらしたりしないか不安を打ち明ける。


まあ大丈夫でしょうとのこと。


よくある扉の前で、余裕で夫ヤギジュンに手を振り

手術室が沢山ある初めての光景にキョロキョロしながら自分の部屋へ。


やたら細い手術台に自分で乗り、台が保温されてるのか暖かいことに感動キラキラ


数人がかりで器具を取り付け、硬膜外麻酔用の注射を背中にされる。

そこから髪の毛くらいの細い管が通されて麻酔が効いてるらしい。

術後は痛み止めが入るらしい。


その局所麻酔の注射が痛くて一気に不安モード突入・・・




たぶん全身麻酔される前には会えないであろう主治医(執刀医)も顔を出してくれたドキドキ

以前、手術は本当に先生がやってくれるのか、知らない人が勝手にやっちゃうんじゃないかとやたら疑っていたためだろう。

当時なぜ疑っていたのかは不明w



がんばろうなニコニコ


って先生が言ってくれたらなんだかめっちゃ涙がでてきて大泣きしてしまった。


綺麗にやってねとか、取り残さないでね(失礼w)とか言いたかったけど、

別の人がさっさと点滴から全身麻酔がいれられた。



ねむくなりますよ~



って言われた直後、グラ~~~っと目が回る感覚。


目を開けてるんだけどかすんで見えない。


まぶたがハンパなく重たい!


全身麻酔がどんな風に効いてくるのかすごく気になってたから、あまりの強力さにびっくり!!


それでも抵抗して白目になりながらも必死に眠ることを拒否!


先生にどうか癌の取り残しだけは・・・・(信用してないわけじゃないよw)


といいたかったが(しつこい)口もまわらず。



あ・・・・・こりゃ無理だ・・・・とあきらめ素直に寝ようとおもったのでした。

全身麻酔から眠りに落ちるまでのこの間約7~8秒(早っ)ww




続く・・・ぐぅぐぅ