2024年 初の記事ですね(^_^;)


お久しぶりです。


いかがお過ごしでしょうか❔


私は、なんとか過ごしております。

パークにはあまり行ってません。

劇場四季にも、2月からは行ってません。。


そんななかで、京都旅行に先日行ってきました。


我が家にとって遠回りの北陸新幹線使って京都へ。🚅




京都では桜が見頃でした❗✨









伏見稲荷、東寺、清水寺、金閣寺

というザ☆京都観光をしてきました🤭


2ヶ月くらい前に計画し始めて、

北陸新幹線&サンダーバードのチケットは1ヶ月前に購入。

帰りの東海道新幹線のチケットもほぼ1ヶ月前に購入。


綿密な計画(行動計画)を考えたので、つまづくことが少なくて済みました。

京都市内をレンタカーで行動し、駐車場問題はakippaで予約して回避。

まぁまぁ観光客が居ましたが、(伏見稲荷が特に多かった)

行けたことが良かったです。


桜シーズンでお宿もわりと高い時期だったけど、

民泊?みたいなとこで、5人で食事無し35,000円の駅から徒歩10分圏内とだいぶ好条件で過ごせました。


そんな記録ですφ(..)