ついこの前、職場が嫌で退職しようと考えていた


と思ったけど、1年が経ってしまう。😨



この1年、あっという間…と感じる。

良かったのか悪かったのか…真顔


でも、以前より娘とはうまく過ごせていると思う。

(産後うつ的な?子供を可愛いと思えない時期がありました)


毎日、一緒の布団で寝てます。

ちゃんと彼女の布団があるにも関わらず、母親の布団に入ってきて、「狭い」言われながら寝てます。


彼女は、

アンパンマン、トーマス、プーさんが好きで仕方ないようです。



ただ、やはり、保育園が休みで夫が仕事の日は、私が面倒をみるわけですが、
どう過ごせば互いに良いのか模索します。。

YouTube見せっぱなしってのも育児放棄な気もするし、
かといって一緒にママゴトは15分位で私が疲れてしまう。。

今日は、お昼を外食🍴 夢庵に行ってきた。11時位に行ったから、並ばずに奥のファミリー向けエリアへ案内して貰えて、あと、彼女が食欲あって助かった。
午後はイオンモールで時間つぶれた🙌


彼女とはそんな感じで1年過ごせた。




…話が、スッゴク変わって、
先日、源泉徴収票を貰ってビックリした。
年収が想定外だった。
…と言っても、皆さんと比べたら大したことがないのかもしれないのですが、
うつ病ありきでの数字で間違いなんじゃないかと。

もう少しで年収700万円って感じでした。

我が家の夫は、時短にして貰っているので
(保育園のお迎え要員)
残念ながら、世帯年収1000万円にはならないけども、そのくらいに近づいたと言うことを知りましたひらめき電球

あ、そうそう、冬のボーナスは夏より少なかったです。
というか、12月の給与+還付金の方が多かったです(笑)
月収でいったら100万円達成??

何に使うか悩んでみても
結局は、
固定費に回されてしまうのでしょう。
来年の5月に自動車税払わねばだし、
6月に固定資産税払わねばだし、
7月には車検払わねば、
ん。
ここまでの固定費をとっておけば、今度は夏のボーナスで固定費支払いしたら良いのか。。

ボーナスに、頼ってはならないと分かっているのだが。。。

余ったお金は、そろそろ働いて貰いたい(笑)
なんだか、ロボティクスの投信が100%損益になっているぽくて(数万円しか投入してないから、評価が80000弱(笑))、来月からは真面目に投信を再開したい。


コロナ終息しないかな。。。