毎月、体重貯金をしている。
2つ口座を用意した。
1つは娘が物心ついた頃に、説明して一緒に運用方法を考える為の口座にして、
もう1つは、娘が20歳になったら渡す…内緒の口座。

やっとそれぞれの口座で6万円を越えた。

9ヶ月目で8kgを越えたから、8000円以上の入金。
今後、少しずつ心配になる。

…1歳を目処に体重貯金は毎月から隔月にしようか。?(1歳0~1か月目の2ヶ月は1歳0ヶ月の体重で同じ金額で、2~3か月目は1歳2ヶ月の体重貯金 みたいな)
1歳からは定額にしていくか。。
いや、仕事始めれば毎月で継続出来るけど…。  

もし仮に育休を延長するとか、
(全然そんな気配ないけど)第2子の誕生があると、
金額がきつくなる。
(第2子ってなれば、その子にも体重貯金してあげねば…って思うから)


うーん。
もう第2子? って感じかもしれないけど、
男児が私は欲しい。
いや、義理の両親に頼まれたとかでなく、私の欲求。

第2子がはたして自然で授かるのか
やっぱり顕微授精か。。
体外受精ってなったら大金を用意せねばだしなぁ…。


まだ考え中でも良いかな(笑)🍀