クリスマスの記事で今年は終わりかと思っていたんですが、
なんか書きたくなりました(笑)




12月、新居で生活を始めて思うこと、
のびのび生活できる!\(^o^)/
子供が愚図って泣きわめいてもイラつかない!\(^o^)/

ホント、11月までがストレスかかりすぎたんだと思う(笑)

子どもの離乳食に対して、
今までは
「なんで食べないのよー💢💢💨」って心で感じていて、顔も般若ドクロ(笑)

新居になってからは
「なんで食べないんかーい(^_^;)」って考え方が変わった。
また、「そうかい、そうかい。昨日は食べたけど、自我の芽生えでコレは今食べたくないのね( ̄▽ ̄;) しゃーないわな」って客観的に思えるようになった。


最近の娘は
・軟らかすぎるのイヤ
・5ヶ月から使ってるスプーンはイヤ
・バナナプリン美味しくない
・ミルク粥じゃないとイヤ
・てか、ミルク粥より米粉のせんべいの方が好き❤
・いや、1番は母乳か粉ミルクがあれば良い❤

ってなってます。


今だからソレを自我と理解できますが、
以前だとワガママだと勘違いしてしまうところでした。


追記
そうそう、旧居は本当に悪循環。
実際は通報されなかったけど、場合によっては児童相談所に通報されてしまうんじゃないかと思いました。

①子供が愚図って泣く
②下の住居人としてはうるさい
③私は気にしてあやすが、神経質になる(般若)
④子供は母が般若で怖いから泣く
⑤下の住居人はいい加減にしろと思って天井ドン
⑥天井ドンに苛ついて、子供にあたる
⑦訳分からないから子供は泣く
⑧我に返り、子供をあやす
《⑨下の住居人は児童相談所に通報》

って言う構図。

①~⑧はマジで週に2回くらいの頻度であったから、精神的に不健康になるショボーン


どっちが悪いとかじゃないと思うんですよ。

もう、今まで我慢してたけど
晒すぜ。
↓11月末にポストに入れておいたんです。

で、12/9にポストに入れてたよう。

えぇ、お互い様だってわかりますよ。
引っ越しする側も気を使わなきゃって。
でもね、12/7はあたし達家族は皇居に行ってたのよ。

で、引っ越しの大きな音(運搬系)をたてたのは実際は12/1と12/8だけよ。
で、家の前ってあんた方だけの家の前じゃないぜ。我が家にとっても家の前です。(ただ我が家は2階ってだから直接では無いが。)
長時間の駐車ってのも30~40分ですけど。 車に積める時間も与えてくれないのか?

夫は「はぁ?💢 こっちはぢょい氏が妊娠してるときも天井ドンを我慢してたんだよ!💢」

って、今も思い出してイライラ(笑)

参考記事:

ホント、引っ越しして良かったです口笛