※アドバイスが欲しいと言うわけではなく、ただの愚痴です※

良くわからん…。

最近、引っ越しで荷物運びだし中です。

以前から下の住人から口頭ではなく天井ドンで抗議うけてました。
(メゾネットタイプというのかな? 2階ワンフロアっていうのか?? とりあえず、1階に玄関があって、階段登って2階が生活フロアってやつ)

例えば、階段を降りて(そこまではセーフ)「あっ、忘れ物した」ってなり駆け登らず普通に戻り、また階段を降りると壁ドン受けます。

だから、こちらとしてもいつも慎重に生活してたんですよ。
子供が生まれたし、走り回る前にマストで引っ越しせねばと思っていたのです。

だけども、
ん?? “だけども”って言うと我が家が非を認めない言い方っぽいかな。。

まぁ、いいや、
だけども、今回は紙で抗議メッセージ頂きました。
【最近特に酷いです。日曜はドシンドシンという足音や…】

(あー、もう詳細書くのメンドイ。「いい加減にしろ」的な内容)


…。事前に“12月中に退去予定で運びだし等で騒音を出してしまう”って引っ越しする事とは紙メッセージでポストに入れておきました。

…。我が家、貧乏だし、引っ越し先は同じ市内なので、引っ越し業者には頼みませんでした。

てか、頼んでも同じ結果(騒音の有無)なのような気がします。
業者に頼んでも、引っ越し当日より前から荷造りをある程度すると思うのです。
(はい、言い訳に過ぎませんよね。 …愚痴りたいのです。)


土日にしか夫は休みじゃないし、
平日の昼間って言っても乳児抱えてガツガツ荷造りが出来るわけがない。


もうさ、こっちが出ていってやるんだし(上から目線)、
早朝と夜は12/5以降に生活してないんだから良いのではないか?

早く引っ越し終わりたい。。。