過去の記録だったり、現在進行形の話で、


何て言うか、

モヤモヤする。


夫婦だから、主契約者を夫にしていることが多いわけだが、

たいがいお金出してるのアタシなんだけど?!(*゚ε´*)💣


「ご主人でないと…」
って対応が多くて苛っとする。


うちの夫が主出資者じゃなくて私が8割くらい出してるんですけど
って言いたくてたまらない。

同棲するとき、
契約金・敷金礼金・2ヶ月家賃
払うわけだが、
夫は家賃1ヶ月分くらいで残りはアタシが出資。
で、夫名義で契約。


今度新車買うのも、
夫のお金はせいぜい20万円。
残りの約200万円は私が負担。。。

せっかく、6月にもらった50万円のボーナスが車の代金にかわる。。。
アタシ名義じゃなくて、夫名義。


何て言うかね、
「夫の稼ぎが悪くて~」ってことじゃなくて、

お店の方から
『奥さまもコレでよろしいか目を通していただけますか?』って、
夫婦単位で話をして欲しいと言うか…。


どうでも良い愚痴でした。(笑)



※追記

まさか50人以上の方々に読んでいただけるとは思わず、
ただの独り言として書いたので、
誤解を招いている可能性があり、
追記です。


車の代金についてですが、
夫からの現金は約20万円 コレは変わらない。

“私の負担”
この点で、説明不足でした。
ボーナスとプラスαを私の現金。
まぁ、それだけでは全額はまかないきれないのと育児のために残っている現金を手放す訳にいかないので、
百ウン十万円をある所から借りて払う訳です。
その借りる時は、私の名義で借りる訳で、
そーいう意味で私の負担としました。

ある所と言うのは、職場の組合でして、
借りたからには職場復帰は絶対でわけで。
いや、復帰するつもりだからこそ借りようと決心したのですがね。

あと、返済は必ずしも私の給与だけって訳でもないですし(-_-;)
(まぁ、現時点では育休中なので来年4月までは夫のお金かな?と思います)


“稼いでる方が多く出すだろう”的な考えが私にあり、
半分以上を出資するだけなんです。
紛らわしくてゴメンナサイ。

以後、契約時は自分名義で出来るかも考えていこうと思います😆