親離れ

ぢょいが橋渡しをする際に、ストレートに伝えるのではなく、
ぢょいが考えることを伝えることが大切だと教えていただきました。

それが難しいんだよってモヤっとしてたけど、
例えを教えてもらったら納得した!

カウンセラーさんは既婚者で、現在家を建てる計画をしてるみたいです。
そこに旦那さんの妹さんが設計図をみて「○○した方が良い」って言ってきたそうです。旦那さんを介して教えてもらったそうで、カウンセラーさんは旦那さんの意見はどうなの?って思ったそうです。

なるほどって思いました。

義理の家族の意見も大切にしたい。
でも、旦那と自分の家だから、最終的には2人で決めたい。


うん、うん、わかる!


その気持ちを忘れないようにしたらいいんだよね!