交際(お友達)になってから判断するとき

私は何を基準に考えているのかなと…。
(それが実は損してるとか有るかもですね笑い泣き)

しつこくないか

20前後の活発なむかしの私は、超マメにメールしてた方だけど、
今じゃ枯れてしまって、毎晩メールが億劫です(笑)
まぁ、一応ギリギリのタイミングで返信してますが、お相手が遅いと思ってフェードアウトしたならば、
それだけの仲と判断(笑)


互いの趣味に堪えられるか

私はテーマパークが好きで、デートじゃなくても一人でも行きたいのです。
一度はテーマパークに付き合って欲しいのですが、それに堪えられるか知りたい。
だから、相手がどっかスキーに行く人なら、一度は同行したい気持ちもある。
未来の旦那さんの友達に会いたいってのもあるけど(笑)


偏見を偏見として捉えない

言い表すことが難しいガーン
例えば、実際はお見合いして出会ってるんだけど、馴れ初めは街で偶然出会ったことにしたいと言わない。
田舎者だからと線引きしない。
偏見を持っていても構わないけど、極端に持論を持たないで、柔軟にプラス思考に捉えてほしい。
女性慣れしてないってだけなら、モテて自分が嫉妬するとか少なくて助かるとか。
お見合いでじゃないとこんな良い人に出会えなかったから、ラッキーキラキラとか。
田舎、自分も欲しかった、マッタリしにいきたいなとか。


金銭感覚のズレがないか

自分もそれなりに稼いでいるから分かったことだけど、
自分が汗水垂らして働いて稼いできたお金を何も考えずに、「良い給料貰ってるんだから少しぐらい良いじゃん!?」って相手のお金を使ってしまいそうな人は嫌かな(笑)
そう言われたら、“じゃ、アナタも同じ位働いてみたら?”ってブチ切れそうかも(笑)
そーいう意味では、自分の自由なお金が欲しいから、結婚しても何らかの仕事をしたいなぁー。


お見合い仕様じゃなく、普段からも格好いい・可愛い。ダンディー、レディー

えぇ、自分を言い聞かせるのですよ(笑)
気を抜くなと(笑)
交際となって、デートしたら、『ゲゲゲ』って思うことがないといいな(笑)


めることができる、感謝できる、謝れる

可愛い、美味しい、すごい、楽しい、綺麗、ありがとう、ゴメンナサイ
が言えるとすごく魅力的ラブ


健康(笑)

自分の健康は、基本的には自分で守って欲しい(笑)
よく看護師さんが奥さんだと家でも癒されそうだね~とか聞いたりするけど、期待しないでほしい(笑)
私はお金稼げることと患者さんから優しさを貰えてるから、出来るけど、
無償の看護などないです(笑)
看病して、欲しかったモノが貰えるならやりますけど照れ
モノは、高級品とかじゃなくお手紙とか食卓の花とかね。(GUCCIのバッグくれるなら貰うけど(笑))


そんな事を考えてみた(笑)