ブログは一ヶ月一回 | 3→5

3→5

元福島ユナイテッドFC所属 No.5
平日サラリーマン、土日はサッカーの指導のお勉強してます。

出来ればいいほうかと考えています。

皆さんお久しぶりです。

こんばんは清水です。


最近の出来事をいくつか。

福島ユナイテッド時代の隣人さん。
山口優樹ことやまぐりがこの度引退しました。

コメント頂いております。
『大学を卒業してから5年間、辛い事もあったけど、それ以上に楽しい事も多かったです。サッカーやってきて本当に良かったです。
この経験をセカンドキャリアに生かして頑張ります』

ちなみにやまぐりは昨年、妻子を設けております笑

まあ、東日本大震災のとき、入団して間もない優樹と開成山公園の野球場の室内練習場で一泊したのは死ぬまで忘れられない思い出です。ガソリン欲しさに歩き回ったのが懐かしいです。

なかなか試合に出れる機会は多くなかったけど、トレーニングをまじめに取り組む姿勢は見習う点が多かったですね。

今後は就職先も決まって新たな道へ進む彼を今後とも応援お願いします。



さてさて、少し自分の事を。
会社に入社し1年が経とうとしていますが、それとともに地元サッカーチームの『ACアルマレッザ』に入団して1年が経ちます。

今年は、なんだかんだ天皇杯埼玉予選ベスト4まできました。
今日は関東一部所属のさいたまSCと対戦し2-1で勝つ事が出来ました。

http://www.ac-almaleza.com/index.html

大学の先輩や地元の友達と同じチームでボールを蹴り勝つ喜びはまたプロのときよりも違ったサッカーの楽しみがあります。
これもサッカーなんだって新たな発見があります。

ただそれを支えているのは日々のトレーニングなんだと痛感しています。

来週は埼玉の社会人1位を決める試合。
再来週は大学生を交えた、天皇杯準決勝。
東京国際大学とか強い大学いますが、楽しんで頑張ります。

少しずつ少しずつ地域に貢献出来るようなチームになればいいですね。

Jリーグも開幕して、スカパー2週間無料もとりあえず体験して、ゴメスとかチェックしたいと思います笑

なかなか更新しないこのブログも存在意義あるのかなと思いますが、自分の生きた証しとしてこれからも書いていけたら思います。

今後とも皆様何卒宜しくお願い致します!!


また、1ヶ月後笑。